senkosのブログ

変わり者と普通の人の間。

はじまり

まだ何も始まってない

でも、やろうと思った

思ってもないことを言う毎日に疲れた

共感しないことに共感して

ない予定をあるように言って

怖くないものに怯えたふりをする日々

全部全部、ちがう。

みんな、どうして気づかないの?

いや、きっと気づいてるくせに、

心地いいところでぐるぐるしてるのかな

 

私は、思ったことをすぐ世に発信するのがすきだった。

だから、ツイートするのがすごい好きだった。

でも今は、

なぜか、この言葉は許されてこの言葉は許されない。

いや、なぜかとは思ってない。

そこにはちゃんと理由がある。

笑っちゃうようなくだらない理由が。

それはいいとして

だから私はツイートできなくなった。

厳密に言うと、そのアプリに制限されてるからではない

いわゆる、リア友から、変な目で見られることを恐れてる。

ただそれだけ。

 

親友だと思ってた人とも、考えが合わなかった。

彼女は、私と考えが合わないことに気づいたんだろうか。連絡が返って来なくなった。

それはそれで、いいと思ってるけど

いよいよ親友まで失うのか私はと。

 

私のようなみなさん、

こんな世界で、よく、生きてますね。

私もそうだけど。

ぎりぎりですよ。

こーんなこーんなこんな、世の中でさ!

 

ま、人それぞれだとは思うけども。

 

人同士が争うのはさ、やってろよって思うけど

自然や動物まで巻き込むのはやめてよ。

それって普通の感情だよな

 

私はヴィーガンと名乗れるほど徹底できてないけど、というか

そんなレベルでもない。

心の中では、

こんな世の中じゃなかったらお野菜だけを美味しくいただいて、目の前の動物を殺さずみんなで幸せに生きるんだ

って思いながら

目の前にあるハンバーグ弁当を選ぶんだ。

私がハンバーグを選ぶ時は、肉に対して、吐き気ではなく食欲が誇った時。

スーパーで売られる肉のコーナーでは墓場に居る気分になるけど

美味しそうに調理してあると、残酷さよりも、美味しそうが誇ってしまう。

こんな自分を辞めたいよ。

 

そして、これを描いてる自分に酔ってそうな自分も嫌になるな

今日はこの辺にしとこ。

 

方向性も何も決まってないけど

とにかく、ただただ押さえつけてた、

自分の素直な感情とか思いとかを

ここにぶつけていく

 

毎日毎日、ごくろうさま。