senkosのブログ

変わり者と普通の人の間。

胸騒ぎ

どこからともなくやってくる、謎の

あっ!なんか!分かったかも!あっ!!

みたいなのありません?

 

私はあるんですよ。

漠然としてるんで、何が分かったのか

明確には分からないんですが

今回は、仕事に関することです

 

私は中1の頃、気付きました。

私ってだいたい他のことはできるのに

何故か勉強と仕事に関しては出来ない。

ということに。

 

バイトで仕事は覚えられないし続かないし。

仕事とは、自分の最大の苦手分野だということに気付かされた。

 

割と早い段階で、仕事が苦手分野だと気づいたのに、未だに何の仕事が向いてるのか分からない。

いくつかやってきたけど、辛いことはしたくない。というか続かない。

 

その癖に無駄に国家資格をとってしまったがために、それを生かさないのはどうなの、とかも思ってしまうし。

 

それでも、その国家資格より、好きなことしよう、と思って初めてまた資格をとったのにそれに関する溶剤のアレルギーになってしまいやめることに(厳密にはそのアレルギーかは分からんが辞めたら肌荒れが治った)

 

なんかそんなことをしていて、

結局未だに、何をしたらいいのか分からない。

 

もう一つ問題点があって。

それっていうのは、問題点でもあるが、いい意味で指標になるからありがたいんだけど...

 

それは、ころなやわくちん等に関しての考え方などが一緒の所でないと就職できない。

 

私は打っていない。

その考えが一緒でないとキツイということに前職で気づいた。

 

 

ここまで書いてて思ったけど

私って無能なくせに我儘だな。って。

 

無能だということに気づいた方がいいのかな

 

無能というのは、お金を稼ぐことについてだけど。

 

存在する意味がないとまでは言ってないけど。

 

 

 

だから、どこかに雇われること自体は向いてないんだろうなぁ、とは思うよ。

 

でも、何しよ。

 

 

 

あれ、さっきの胸騒ぎって、なんだったんだ。

 

何が分かったんだ?自分?